 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開設 

なんか最近頑張って生きている感じがしない。



初めまして、死にかけdogと申します。
性別:男
年齢:26歳
職業:ケータイ業界社会人
趣味:・・・^^

つまらん大人になった!
もう26だっていうのに人生の遣り甲斐や目的もなく
ただプーラプーラ生きている人生に反吐が出ますよそろそろ。
大体、映画見るかゲームするか仕事するか仕事中にサボるかくらいしか
してないんですよ。
いや、もっと素敵な事もしてきた、きた、きた、きた、、、きてない!
酒ッ!飲まずにはいられないッ!
あのクズみたいな親父と同じことをしているッッ!

とまあ、最近生きがいが無いなーってことで、
自分の好きなオカルト系のブログでも真面目にやってみようかなと思い立ったわけですよ。

単なるブログ開設だと3日坊主で終わっていたんですが、
今回はちょっと自己満で行くのではなく、
怖い話フリークが卒倒しそうなブログでも作成してみようかなーって思ったんですよ。
いずれはアクセス数No.1の怖い話ブログになるという胃もたれしそうな野望を胸に開設したんですよ。

とりあえず開設したものの、どういう方針で行けばNo.1になるのかわからないんですが
まずは自作で怖い話でも書いてみようかな。
文章力ないから怖い話じゃなくて笑い話、いや笑い物になるかも。



俺は木偶を辞めるぞッ!JOJOォォォォッッッ!
[ 2013/04/06 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日記・シンドローム 

おもらししちゃったよ~~~

どうもこんばんわ。
ただいま絶不調の死にかけdogです。
なんで不調かは訊かないでください。
おもらします。目から。




しかし、外でさっきから雷がゴロゴロ鳴ってるんですよね。
よく、人がその人らしからぬことをすると、
「明日は雨だな」などと言うけども、
もしこの雷が俺の日記が3日以上続いたこと対してだったとしても、
いくらなんでも日記が3日坊主じゃなかったくらいで雷は大袈裟じゃなかろうか。
そんなこと言ったら、1週間続いたら、
リアル・パーフェクトストームでもやってくるんだろうか。
1ヵ月後はどうだ。地球が静止してしまうかもしれない。
イケメンの宇宙人がやってきて、「警告に来た」って
言われたって、ただのイチ埼玉県民の俺は
黙って草加せんべい渡すくらいしかできない。
俺の日記で世界がヤバイ。




とまぁ、今日は本の紹介でもしようと思って、
さっき、「あとちょっと」ってところまで書いたところで、あろうことか
ページ移動をしてしまった。
慌てて日記作成ページに戻るも、そこには虚しい位のまっさらな白。
たぶん神様はどうあっても、俺の日記を阻止したいらしい。
雷でビビらないから、俺の神経系統に直接アクセスしてきて、
わけのわからん誤操作を誘発させた、ということだ。
神様のクセにとんでもねぇことしやがる。そしてみみっちい。
2度あることは3度ある。
こんな悪口書いてたら、今度は停電させられるんじゃなかろうかと、
ビクビクしながらタイピングしている。
弱い犬ほどよく吼えた。
悔しいくらいことわざにピッタリの状況に思わず漏らしてしまった。目から。




とまぁ、ここまでは書いてきたのだが、
水泡に帰した本の紹介文をもう一度書く気力はないし、
それはまた今度ということにするも、別のことを書く気力も沸かない。
ということで今日は何を言いたいのか、
何のために日記を書いたのかがわからない日記となりました。




そんな視線を向けないでくれよ・・・・
思わず漏らしちゃうじゃないか。もちろん、目から。
漏れてきたら困るから、トイレットペーパー持ってきておかないと。

ん?普通にティッシュって言えばいい?
わざわざうっとおしい隠喩を使うなって?
いや、トイレットペーパーはマジですよ。


お金、ないんだ。


[ 2009/06/03 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遅すぎた対応 

なんだか知らんけど、日記が見れない状態になっていました。
FC2サーバのメンテナンスがちょうどあったっていうタイミングだったので、
ほっときゃ直るだろ、と思ってたらまったく直らないんで、
今日色々いじってました。



どうやらですね、テンプレートが原因だったみたいなんですよ。
ダークでポップなナイトメア・ビフォア・クリスマスみたいな感じの
テンプレ使ってたんですけど、それを変えてみたら、見事に表示された。
なんなんだ?一体。



とりあえず、今はこの自然溢れるテンプレにしておきます。
これも好きなんですけどね、なんか死にかけdogっていうイメージではないので、
探しておきます。
[ 2009/05/30 09:29 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

時間を持て余す 

昨日に引き続き、今日も書いてみました。
なんだかね・・・意外とこの時間って持て余し気味なんですよ。
仕事が終わってまっすぐ帰ってくると、19時ごろに家に着く。
その日にやるべきことがないと、寄り道して帰って、
だいたい20時過ぎに帰る。
夕食という名のハバネロ食べて、
クイズ番組ばっかりみて、
自分の頭の悪さに辟易して、
とりあえず顔洗って、着替えして、
0時ごろまでのフリーな時間の始まりがだいたい今、21時ごろなんですよ。




そりゃま、ゲームしようとか、ハマッてる小説読もうとか、
仕事の勉強しようとかやりたいことはたくさんあるんですけど、
それらはなんというか半永久的に続くやりたいことなんで、なんだか一日の締めとしてピンと来ないんですよ。


「今日も一日頑張ったなー」
「仕事の後のゲームだ!」
「あー今日はここまでかー続きは明日だ」


「んー今日も疲れたぜぇ」
「小説の続きが気になるなぁ・・・読む」
「ふぅ・・・今日はこのへんにして続きは明日だ」


「おおふぅ・・今日もハードだったぜ」
「俺の知識なんてまだまだバクテリア並だ!勉強しよ!」
「うーくたびれたー続きは明日、明日」


実際に書き起こしてみて、めまいがしてきた。
あのですね、こんな生活続けてていいと思いますか?
そりゃあどれも自分の趣味で、やりたいことには違いない。
しかも最後のなんて、自分の能力向上のためにプライベートを削ってまで勉強してる。




ですけどね、こんなことは実際のところボーっとしててもできるわけで、
しかも特にその日のうちにやらなきゃいけないことでもない。
つまり、惰性でやっててもいいわけなんですよ。
適当な時間に始めて、適当な時間になったら、
適当な所で区切りをつけて止める。
毎日コレの繰り返し。





「いや!やりたいことやってて何が悪いんだ!」
「プライベートな時間はやりたいことをやるべきなのに、アンタ脳死状態なんじゃないの?」
おっしゃるとおりです。
プライベートな時間は自分がやりたいことをやるべきです。
事実、俺もこの1ヵ月半、上記のような毎日を繰り返してきました。
自分なりに満たされた毎日だなぁと、なにも考えずにやりたいことをやってました。
実際、それらをやらなくなったらなったで、
ストレスが溜まりに溜まって、初対面の人に麻生太郎のモノマネとかしちゃうと思う。
相手がマジメな話してるのに、唇をあらぬ方向に曲げて、
「えぇ・・まぁ・・」とか曖昧な返事をすると思う。




それでも、俺がそれらの繰り返しを嫌うのは、やっぱり俺という人間の体質なんだと思う。
人間、何度も同じことばかりしていると、狂いそうになるが、俺の場合、それが人一倍強い。
簡単に言えば飽きっぽい。
だから、ココ最近の生活に嫌気が差してきたんだと思う。
なにか普段と違うことがしたいお年頃なんだと思う。
それで、今まで幾度となく投げてきた「日記の更新をなるべく毎日やる」ということを始めたわけです。
小説の続きは明日読んでも内容は一緒。
だけど、自分で書く日記は、今日書くのと明日書くのとではまったく違うはず。
なので、なるべく毎日日記を書くことで、
自覚すること、
その日のことを思い出して整理すること、
自分の次にやるべきことを考えること、
まったく関係ないけど面白こと、
などなど、頭を働かせることで、今までより少しだけ充実した日々を送れると思った次第である。




ただ今自分の中で恐ろしいことが2つある。
ひとつは、こういう前置きをすると必ずその日でやる気が途切れて、結局日記をサボる。
ふたつめは、日記を書いてるだけで充実とか・・・実は死にかけdogはリア充じゃなかったばかりか、
悲しい思い込みをしてしまう哀れな人、という認識をされそうだ。
ということだ。
別にリア充を肯定したことは一度もないが、
好きでもない人に
「アンタきらい!」
とか急に言われて、凹む必要ないのに凹む時みたいな、ああゆう感じ。




なに書いてるのかわけわからなくなったので、続きはまた明日。

[ 2009/05/28 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに日記でも 

皆さん、すんげぇ久しぶりです。
とんでもなく放置しまくっていたこのブログなんですけど、
たんまーーーーーには更新しようという気まぐれです。はい。




たまには近況報告でも書こうかと。
ワタクシも晴れてこの春から社会人になりまして、
「アプリケーションソフトの開発」を生業とする人種となりました。
・・・つまり、プログラマーですね。
パソコンに向かってカタカタキーボード叩いて、なんか動くもん作れと。
そんで誰かの役に立てと。
そういう仕事です。




実際問題、ワタクシは学生のころ・・っていってもここ3~4年ですが、
家にいる時はだいたいパソコンいじってました。
とはいえ、別にパソコン使って警察庁のPCハッキングして
「えるしっているか しにがみは りんごしかたべない」
とかメッセージ送ろうと企むわけでもないし、
「うおお!ヤフーオークションで欲しかった高性能デュアルコアCPUがお買い得!!」
とかパソコン部品に目を光らせていたわけでもないです。
いたって普通にネットサーフィンやエロ画像(動画は見ない主義)やちょっと普通から逸れるかもしれないが、ねとらじにかなりの時間を割いていました。
というか、パソコンの部品なんて未だにわけわからんわ。




こんなたいしてパソコンに詳しくないワタクシがプログラム組んでメシ食おうなんて、
たぶん今日びの小学生からも馬鹿にされる。
街中で回りに人がいるのに指差されて、最悪ハナクソ付けられると思う。
でも、たぶん怒らないと思う。自分だってそんな奴見つけたら、ハナクソ付けまくって、ついでに鼻毛もサービスしてやるわ。




そんなとんでもなくパソコン関係に疎いワタウシなんですが、それでも最近は勉強内容が面白くなってきて、
自主的に参考書買って勉強するようになりました。
たぶん全国の小学生並びに、全国の大学教授並びに、全国の、
とにかく色んな人が驚いてると思う。
自分だってビックリだ。
きっと普段の行いがいいんだ。普段はゲームばっかりしてた。ダメだ。



ちょっと長くなってしまったんで、他のことはまた後日に書こうと思います。
ちなみに、今回の日記、一人称が「ワタクシ」だったんですけど、
最後の「ワタクシ」が「ワタウシ」になってるんですよ。
これ、間違えたんじゃなくて、間違えたことを誰かが得意そうに訂正しようとするのを
萎えさせるためにわざわざ用意したトラップなんですよ。あっはっは。




なんでこんな陰険なトラップを仕掛けたんだろう・・・?
社会の人間関係のねじれってコワイネ。
[ 2009/05/27 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

死にかけdog

Author:死にかけdog
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


